2013年4月20日土曜日

コレクション展1「特集 はるかなる風景」はこんなかんじ

しずかに開催中のコレクション展1「特集 はるかなる風景」(6月30日まで)。出品内容はすでにこのブログでもお伝えしましたが、ちらっと会場の様子をお見せしましょう。

出品内容について

会場に入ったら、まずはこんなかんじでお出迎え。


ケースのなかに柳瀬正夢「果樹島園」、左には高島野十郎。奥には向井潤吉の「まひる」がどどーんと。

そして右に入っていけば、、、


日本画コーナー。尾形家絵画資料をはじめ、冨田溪仙や中西耕石など。

左に戻って、、、


中村琢二が描いた海や満谷国四郎の「山中湖畔」などに浸り、ぐるりと回れば、、、


こんなかんじで広がっています。正面のケースには日本画家・森田秀樹さんの「廃坑の町」が。

すべて風景画ですが、作品のバリエーションは多種多彩。どうぞ皆さんお気に入りの「風景」を探しに来てくださいね。