2013年3月19日火曜日

「とっぷらいと」95号がでました



福岡県立美術館の活動をお伝えするニュースレター「とっぷらいと」の最新号がでました。

リニューアルされて3号目、表紙も毎回ちがったケンビの「顔」をお届けしていますが、今回のこれはさてどこでしょう?

答えは4階にある美術図書室。知る人ぞ知る穴場です。

写真を撮ってくださっている花田朋子さん、今回もステキな表紙をありがとうございます!


「手紙(レター)」の中身はこんなかんじ:


特集/マリー・アントワネット物語展の紹介

道具拝見/学芸員の七つ道具(?)

コレクション通信/「はるかなる風景」をめぐって

美術館あれこれ/移動美術館展@まいピア高田(みやま市)の報告

おしらせ/まもなく開館「九州芸文館」


ケンビ館内に置いてあるほか、4月になりましたらいろんな場所にお送りしますので、見かけたら手に取って、広げて読んでみてくださいね。