2010年11月17日水曜日

「あなたのお気に入りのうつわを見せてください。」その21

お気に入りのうつわ、どんどん増えてきました! ミエモネさんからの投稿は小石原焼のカップ。

《ミエモネさんのお気に入り》
もう20年くらい愛用しています。毎朝、このカップで何かしら飲んでますね。本当に使い勝手が良くて、両手でカップを支えながら新聞を読むのが私のスタイル。こんなに気に入って愛用してるって孝宏さんはご存じないですけどね。(笑)


朝のさわやかな光のもと、愛されカップが笑っているようです。


ちなみに上の孝宏さんとは、太田孝宏さん。展覧会でもご出品いただいている小石原焼の陶工です。ミエモネさんはお親しいのでしょう。


20年間愛用されているなんて、うつわ冥利、陶工冥利に尽きますね。