2011年8月7日日曜日

今日のろうそくたち

今日はワークショップ「ろうそくの贈りもの」の6日目。ケンビ夏のワークショップ常連のおじいちゃんをはじめ、どちらかというと大人な雰囲気の一日でした。

その「作品」をすこしご紹介。

妻の誕生日プレゼントに、と楽しんでくださったおじいちゃん。燭台のデザインとも一体化した、心のこもったプレゼントとなりました!

本日唯一の小さな人(お子さん)の作品。表がお花とチョウチョで、裏を向けると、、、

てんとう虫が飛んでいた。よくできていますねー。

男性と女性のさわやかなふたり組。「さわやかde賞」決定!(独断)。ろうそくも燭台も、ちがうデザインなのでどこかシンクロしているのは仲良しだから。

こちらは女性ふたり組。ペンギンとフクロウ、でもともに月夜なのはこちらも仲良しの証だとか。なかなかにアートっぽい仕上がりです。

そのほかにも力作ぞろいばかりでしたが、ご紹介できなかったろうそくたち、ごめんなさいね。

ワークショップ、8日(月)は休館日でお休みですが、9日から再開し、12日まであと4日。ぜひご予約の上、ご参加を。

スタッフの博物館実習生による「ろうそく寸劇」も日々進化してますよー。