2012年7月31日火曜日

ワークショップはじまりました!

本日から始まりました。「ミツアミの風景をつくるワークショップ ~わたしの記憶と誰かの記憶を編んでつくる風景」

昨日の設営を終え「すごい空間ができたなあ」と初日を迎えたのですが、数人の参加者を経て、すでに午後には想像をはるかに超える変貌ぶり。ものすごい空間になりつつあります!

どのくらいものすごいかは、やはりご自身の目と身体で体感していただきたい。

ですが、チラ見せはしたい。

悩ましい葛藤の果てに、今朝の、まだ誰の手も入っていない会場の様子と「本日の1枚(午前中限定)」をご紹介します。



思い出の古着にハサミを入れて、紐にして、展示室にぶら下げて、ところどころ三つ編みにして、、と、こんなふうになっています。

いえ、なっていました。

その変貌ぶりには、企画者の平川渚さん(大分在住のアーティスト)もビックリ。

参加するもよし、遠くから眺めるもよし、ともあれ見てほしい! そして出来れば何度も見に来てほしい。

ワークショップは8月9日まで毎日やってます(月曜日はお休みです)。

いやあ、暑い夏が始まりましたねえ。